マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/11/24 ファンフェスタ

お久しぶりです。 完全に更新をサボっていました。 オリックスのファンフェスタに行ってきたので、更新しようかと思います。ツーリズムEXPOのイベント以来、約1ヶ月ぶりのベルちゃんです。 一昨年はオーケストラ衣装、 去年はビジターユニフォーム。 今年の…

2019/9/29 京セラドーム シーズン最終戦

本日はオリックス・バファローズのシーズン最終試合でした。 自分のファンクラブのページを見てみると、40戦17勝21敗2分と表示されていました。 今シーズンは最低40回はベルちゃんと会ってたみたいですねー。 まずは、BsStage。 ダンスは「Sky」で、ゲーム…

2019/9/12 東京ドーム①

みなさん、おはようございます。 いま私は、新幹線に乗ってナゴヤドームに向かっております。京セラドームでおめかししてるベルちゃんにも会いたいのですが、今日はシャオパオに会うためにナゴヤドームのマスコットデーに行きます。移動時間を使ってこのあい…

2019/9/11 ZOZOマリンスタジアム

お久しぶりです。 球場にはちらほら足を運んでいたんですが、色々バタバタしてまして、更新できずじまいでした。 また、時間を見つけて溜まっている分を更新したいと思います。 さて、昨日はZOZOマリンスタジアムへ行ってまいりました。オリックスの遠征は今…

2019/8/17 京セラドーム。

こんばんは。 昨日もドームに行ってたんですが、撮った写真が白トビをしてしまって、現像をしないといけないので、先に今日の分のブログを更新します。 今日はマーくんとM☆Splash!!が遊びに来ていました。 予定ではマーくんもマスコットステージに出演するは…

2019/8/13 ナゴヤドーム。

先週行ったところですが、またまたナゴヤドームにシャオロンとパオロンに会いに行ってきました。 今日は大阪駅8:30発のバスに乗って11:30に名古屋に着きました。 ナイターの試合に来るときはいつもこれくらいの時間に名古屋に来て、開門時間までは観光をして…

2019/6/1 京セラドーム。 オリ姫デー

しばらく、ホームゲームがないので、記憶を頼りに今シーズンを振り返っていこうかと思います~ というわけで、記憶を頼りに振り返るシリーズ第1弾です。 タイトルにある通り今日はオリ姫デーを振り返ろうと思います。 昨年まではオリ姫デー・オリ達デーがあ…

2019/8/7 ナゴヤドーム。

今日は少し足を伸ばして、シャオロンとパオロンに会ってきました〜。 いつもベルちゃんのところばかり行ってますが、たま〜にシャオとパオに会いに行っています。会いに行くようになったのは去年からですけどね。去年はパオロンからサインがもらいたくて3回…

8月6日に思うこと。

8月6日。 今日から第101回全国高等学校野球選手権大会が開会する。 オリックスバファローズは、札幌ドームで北海道日本ハムファイターズと対戦し、広島東洋カープは熾烈な首位争いをする中、横浜DeNAベイスターズとの大事な3連戦を本拠地マツダスタジアム…

2019/8/4 京セラドーム。夏の陣③

夏の陣3日目。 今日は暑かったですが、前日よりはマシに感じました。 カロナールが効いたんでしょうか? 本日もBsStageから始まります。 今日もうちわを持って登場です。 今日は夏の陣のうちわを持っていました。 そして靴下の色は白でした。 ということは…

2019/8/3 京セラドーム。夏の陣②

夏の陣2日目。 今日も暑かったですね。 家から駅に行くだけで汗だく。電車の乗り換えだけで汗だく。 BsStageを見ているだけで汗だくになりました。 というわけで試合前のBsStageです。 2人はこの暑さのせいか、去年発売されていたうちわを持って登場。 こ…

2019/8/2 京セラドーム。 夏の陣①

8月になりましたね。 梅雨も明けて非常に暑いです。 今日なんて予想最高気温は38℃。もう高熱です。 地球にカロナールを処方しないといけませんね。 さて、今日から3連戦は夏の陣です。 毎年着用するユニフォームが変わり、いつもと違ったユニフォームを着…

レジンとの格闘

今日は朝から所用で滋賀県へ。 用事は午前中に終わったので、午後から友人の家に行きました。 友人の家までは電車とバスを乗りついで約1時間。 辺り一面真緑で田んぼだらけ。 滋賀県って田舎だなぁってこの日だけで6回は心の中で思いましたね。 5回くらい…

2019/7/24 ほっともっとフィールド神戸。

本日もほっともっとフィールド神戸へ。 今日は大きな目的があります。 それは.... ベルちゃんにフォトブックをプレゼントすること。 今更ながら昨年度の写真だけでフォトブックを作ったのです。 今日も外野のチケットを購入し、外野から入場します。 ライト…

2019/7/23 ほっともっとフィールド神戸。

本日はほっともっとフィールド神戸へ。 自分はいつもアドバンスチケットでお得に引き換えることができるので、 フィールドシートのチケットを取っています。試合後にマスコットも来てくれますしね。 さて、ほっともっとフィールド神戸では、内野と外野の通り…