マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2019/8/13 ナゴヤドーム。

先週行ったところですが、またまたナゴヤドームにシャオロンとパオロンに会いに行ってきました。

 

今日は大阪駅8:30発のバスに乗って11:30に名古屋に着きました。

ナイターの試合に来るときはいつもこれくらいの時間に名古屋に来て、開門時間までは観光をしています。今日は名古屋科学館でプラネタリウムを見ようと思っていたのですが、名古屋に着いた時点で15:40開始の分以外満席になっていて、それを見ると開門時間に間に合わないので、急遽予定を変更して名古屋港水族館に行きました。

f:id:shotataa:20190813222927j:image

 

せっかくなので、時間がなくて急いでしか見れてないのですが、個人的に印象に残った生き物を2種類だけ紹介します!

 

まずはこちら、 ダイオウグソクムシ!!!

f:id:shotataa:20190813223359j:image

ずっと会いたかった子です。鳥羽水族館にしかいないと思っていたので、まさかこんなところで会えるとは思っていませんでした。感動の出会いです。まじでかわいい。星3つあげちゃいます。

 

続いてこちら! ウミガメの赤ちゃん!!、

f:id:shotataa:20190813223457j:image
f:id:shotataa:20190813223454j:image

水槽に生まれて1年と1カ月って書いてありました。大きさも30cmくらいでめちゃくちゃかわいかったです。自分のヒレを何回も噛んでました。まじでかわいい。 これも星3つあげちゃいます。 ちなみに大人のウミガメの水槽は人が多くてあんまり見れませんでしたw

館内はとても広く、お盆っていうこともあり人も多かったので、人の少なそうな平日とかに時間に余裕を持ってもう1回訪れたいなぁと思います。とてもいい水族館でした。

 

そんなこんなでドームに到着!!!

f:id:shotataa:20190813224012j:image

 

いやー、人多すぎ(笑)

グッズショップとか人が多すぎて入場制限してましたよ。 なので、ショップには入らずぼーっと眺めていると、、、

f:id:shotataa:20190813224129j:image

口が開いたシャオとパオのイラストを発見。

なんか口が開いてるシャオパオってちょっと違和感ありますねw

 

ドアラの撮影会が今日だけなかったので、もしかしたら、シャオパオもいないのかなーと少し不安になりながらドームに入るといつものところにシャオパオがいました!

 

まずは、シャオのところに行ってサインをもらって写真を撮ってもらいました〜

何も言わなくてもサインのイラスト描いてくれました! 先週来てたのを覚えてくれてたのかな?

 

シャオにおすすめされたから手羽先食べたよ〜と伝えました(`_´)ゞ

 

最後に何かポーズをとっていましたが、何のポーズなのかわからず...。

f:id:shotataa:20190813224830j:image

 

続いてパオのところへ〜

今日はパオのユニフォームを持ってきていたので、ユニフォームにサインを書いてもらいました。

f:id:shotataa:20190813230548j:image

 

パオには、サインの他にパオが応援してるイラストを描いて!とお願いしました。

 

f:id:shotataa:20190813231145j:image

世界に1つだけのとても素敵なユニフォームになりました。 パオ、ありがとうね。

マッキーの太い方で、こんなに細かくポンポンを描いてくれて、本当に絵が上手だなあと思います。

その後にソロも撮らせてもらいました。

f:id:shotataa:20190813232612j:image

 

シャオもパオも開場してから30分ほど、グリをしていました。列もかなり長くできていました。このシャオとパオの頑張りが認められて、もっとシャオパオのグッズが増えたり、マスコット交流にドアラだけでなくシャオパオも交流できるようになればいいのになぁと願っています。

とくに、パオは今日とても頑張っていたと思います。いつもはアテンドの方が1人ずつついてるんですが、今日のパオにアテンドはついていませんでした。なので、パオは今日1人で列を管理して、1人でグリを切り上げ、1人で重い扉を開けて帰って行きました。

 

 

試合中のグリはパオでした。

試合前にサインを書いてもらったユニフォームを着て一緒に写真を撮りました。人生で初めて中日のユニフォームを着ましたw

「次はマスコットデーに来るね!」ということと、「宿題の絵書いとくね!」と伝えることもできたので、今日は大満足です。絵を描く旨を伝えると、お願いしますと言われたので、頑張って書こうと思います。ある程度の構図は決まってるので、あとはどれだけ上手に仕上げられるかですねw 

 

Twitterで検索して見ると、まだあまり投稿されていないという印象を受けたので、皆さんも是非絵を描いてツイートしてみてはいかがでしょうか!!

詳細は中日ドラゴンズのマスコットデーのページをご覧ください! 絵を描いてTwitterに投稿すると、ナゴヤドーム内で展示してもらえるかもしれませんよ!

 

 

ということで、次は9/16のマスコットデーにナゴヤドームに行きます!!