マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2019/7/23 ほっともっとフィールド神戸。

本日はほっともっとフィールド神戸へ。

自分はいつもアドバンスチケットでお得に引き換えることができるので、

フィールドシートのチケットを取っています。試合後にマスコットも来てくれますしね。

さて、ほっともっとフィールド神戸では、内野と外野の通り抜けができません。

なので内野のチケットを持ってても、京セラドームみたいに外野に行くことができません。

内野でも試合前にベルちゃんとグリできるのですが、以前来た時に外野のスタンドに座って写真を撮っているベルちゃんを目撃しました。

それを見たときに、「は!?なにあれ!!! 外野スタンドに座ってるベルちゃんとか絶対かわいいやん うわあああ めちゃくちゃ写真撮りたいいいいいいいい」と思っていました。

しかし、内野のチケットでは外野に入ることはできません!

そこで、思い切って外野のチケットも買ってみることにしました。

 

 

ベルちゃんいるかな?とどきどきしながら外野から入場しました。

入場して辺りを見渡します。

すると.......

 

ベルちゃんいた!!!

 

レフトスタンドでグリをしているベルちゃんを発見しました。

ベルちゃんにお願いして、スタンドに座っているところの写真を撮らせてもらいました。

f:id:shotataa:20190801003832j:plain

 

はいかわいい。  問答無用でかわいいです。

宣材写真か!ってくらいいい写真が撮れました(自画自賛)。

もうね、これだけ来た甲斐がありましたよ。

思い切って外野のチケットを購入した甲斐がありました。

 

 

世間はもう夏休みらしく、球場にはたくさんの子供が来ていました。

もちろん、試合中のグリにもたくさんの小さいお友達が来ていました。

ベルちゃんには長蛇の列ができて、写真撮影にサインに頑張っていました。

そのせいかグリはいつもよりかなり長めで、次の出番があるのでベルちゃんは急いで帰っていきましたw

僕は、5年ほど前にもらったサインが薄くなってきたので、上からなぞるようにしてサインを書いてもらいました。

 

f:id:shotataa:20190801003930j:plain

 

試合中のグリは人が多かったので、あまり話すことはできませんでしたが、僕が個人的に応援している西村選手のボンフィンをプレゼントしました。

たぶん喜んでくれてたと思います(?)

そして、「今日は3塁側のフィールドシートにいるから試合後来れたらきてね~」と伝えてバイバイしました。

 

 

試合途中のバズーカタイムはブルくんが3塁側に来てました。

珍しく、ボールが自分の席まで飛んできたのですが写真を撮るのに必死で、気付いた時には横の方に取られてしまいましたw 梅干しほしかった(笑)

f:id:shotataa:20190801004038j:plain

 

試合はオリックスの惨敗。日ハム強いですね。

試合後は3塁側のフィールドシートで待ちます。

一昨年までは2人とも1塁側から帰ってたので、1塁側のフィールドシートを購入してたのですが、去年からそれぞれ別の方向から帰る様になったので、試合後にベルちゃんと触れ合えるかは2分の1の確率です。今日の試合中のグリの反応的に3塁側から帰るっぽいなと思いそのまま席で待っていました。

2人はグラウンドからスタンドにお辞儀をすると、ブルくんは1塁側ベルちゃんは3塁側に分かれてました。「よし、ベルちゃんは3塁側だ!」 カメラをして準備をして待ちます。

ほっともっとフィールド神戸では、外野の人もフェンス越しにマスコットと触れあえることができます。ブルくんもベルちゃんは外野でたくさんの人と触れあっていました。

ずっと待っていると、日ハムの2次会が終わりました。タイムアップの合図です。

2次会が終わると清掃のため、フィールドシートから出されてしまいます。

前回来た時も、ベルちゃんがフィールドシートに来るまでに出されてしまったので、(今日もか、、残念だなぁ、、、)と思いながら、急いで外野まで駆けて行きました。

 

なんとかフェンス越しにベルちゃんとお話することができました。

ボンフィンもちゃんと確認してくれたようです!

フェンスの上からパシャリ。

 

f:id:shotataa:20190801004125j:plain

 

ベルちゃんは遅くまで外野でおともだちと触れあってました。

途中でちょっとだけいらいらしてましたが笑

ベルちゃんが戻った時にはもうブルくんはグラウンドにいなかったんじゃないかな?

でもちょっとだけ急いでたみたいで走って帰っていきました。

ベルちゃんありがとうね。

 

最後に1つだけ注意点を記しておきます。

外野からベルちゃんにサインを貰うときなんですが、フェンスの上からフェンスを越えてサインを書いてもらうものを渡すのはダメみたいです。

ベルちゃんもたくさん×ポーズを繰り出していました。

どうやらフェンス越しにしか書いたらダメなようです。 

なので色紙にサインをもらったりするのは難しいのかな? 

ユニフォームはフェンスの隙間を通り抜けるから大丈夫なようです。

 

f:id:shotataa:20190801004213j:plain

サインを書くベルちゃん

 

ベルちゃん今日も夜遅くまでお疲れ様!