マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2019/8/17 京セラドーム。

こんばんは。

昨日もドームに行ってたんですが、撮った写真が白トビをしてしまって、現像をしないといけないので、先に今日の分のブログを更新します。

 

今日はマーくんとM☆Splash!!が遊びに来ていました。

予定ではマーくんもマスコットステージに出演するはずだったんですが、急きょ予定が変更になり、マスコットステージはブルくんとベルちゃんだけ出演することに。

どうやら、マーくんはマスコットステージの前のM☆Splash!のステージにも出演していたみたいで、かるい熱中症になってしまったようです。今日も暑かったですもんね。

しかし、その後はグラウンドや試合中のグリはやっていたので、どうやら大丈夫だったみたいで一安心です。

 

そんなこんなでブルベルのステージが始まりました。今日もうちわを持って登場です。

ダンスは「Yes!!」で、ゲームはお題に合わせた絵を描いて何人が一致するかというものでした。

ベルちゃんチームのお題は「屋台で食べる物」。

f:id:shotataa:20190818010140j:plain

お絵かき中のベルちゃん

 

そして、ベルちゃんの描いた絵は.....

 

f:id:shotataa:20190818010541j:plain

 

「かき氷」と「りんご飴」と「いちご飴」。そして謎の3色だんごのような意匠がありました。あいかわらず、美術は苦手なようです...w

 

続いて、ブルくんチーム。 お題は「夏といえば」。

ブルくんはスイカがばーんとなっておにぎりになるというよくわからない絵を描いていました。足をぶらんぶらんしながら絵を描いてるブルくんはかわいかったです。

f:id:shotataa:20190818011640j:plain

お絵かき中ブルくん

f:id:shotataa:20190818011725j:plain

小さい子のお絵かきを見守るベルちゃん

ゲーム自体はベルちゃんチームが勝ちました。

最後に水鉄砲を発射して試合前のBsStageは終了。

f:id:shotataa:20190818011909j:plain

 

試合中、マーくんのグリに行ったのですが、もうすでに撮影会の列は締め切られていたので、ブルベルのところへ行きました。

 

ブルベルに名古屋のお土産を渡そうとしたのですが、食べ物はダメみたいなので、写真だけ撮らせてもらいました。

ブルくんにはシャオロン!

f:id:shotataa:20190818012251j:plain

 

ちょうど前日に中日ドラゴンズの公式Twitterでブルくんが描いたドアラとシャオとパオの絵が投稿されていたので、そのことについて少しお話しました。

 

ベルちゃんにはパオロン!

f:id:shotataa:20190818012759j:plain

 

ベルちゃんには謎の魚のぬいぐるみを渡して、

「これでおもしろいことやって!」と超ムチャブリをしてみました(笑)

 

f:id:shotataa:20190818013041j:plain

魚を無理やり押し込んで...

f:id:shotataa:20190818013249j:plain

第2形態の口に第3形態の頭を入れて

f:id:shotataa:20190818013439j:plain

焼き魚にしていました(笑)

 

いや~、ベルちゃん腕上げましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

試合中のグリはこのようにほのぼのした雰囲気でした。

 

ちなみに去年謎の魚のぬいぐるみを渡した時はこんな感じでしたw

f:id:shotataa:20190818015903j:plain

2018/05/26撮影

 

今日は試合後にもステージがありました。

試合後のステージとその後のグリで、ベルちゃんに無理やり抱きついた不届き者やブルくんの尻尾を叩いて嫌がる反応をおもしろがる親子がいたりして、あんまり書くと悪口ばかりになってしまいそうなので軽くいきます。

ステージはサイン色紙をかけた恒例のじゃんけん大会でした。

今日もあえなく、1回戦負け。BsStageのじゃんけん大会本当に勝てません。

知り合い2人は最後の方まで勝ち残っていました。どうやったらじゃんけん勝てるんでしょうか。ご教授願いたいものです。

試合前のステージにいなかったマーくんも試合後のステージに参加していてようやく、スリーショットが撮れました。

f:id:shotataa:20190818020126j:plain

 

今日はベルちゃんと話すことをなにも考えていたので、なかなか話しかけられませんでしたw 明日は何か考えていってもう少し触れ合いたいなぁと思います。