マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2019/11/24 ファンフェスタ

お久しぶりです。

完全に更新をサボっていました。

オリックスのファンフェスタに行ってきたので、更新しようかと思います。ツーリズムEXPOのイベント以来、約1ヶ月ぶりのベルちゃんです。

 

一昨年はオーケストラ衣装、

去年はビジターユニフォーム。

今年のBsStageはどんな衣装で登場するのかな?

 

と期待していましたが、今年は普通にホームユニでした笑

 

f:id:shotataa:20191201151745j:image

それでもブルくんを引き倒したり、ステージで躍動するいつものベルちゃんを見れて良かったです。

ベルちゃんがノビノビしてるのを見ると嬉しくなっちゃいます。

 

そんなこんなでマスコットステージが終わったのが12:00。

この後にマスコットとの撮影会が予定されていました。スケジュールが発表されたときにマスコット撮影会が11:50〜12:10の20分間しかなかったので嫌な予感はしてたのですが....

 

案の定、時間がなくて並んでたんですけど途中で切られてしまって一緒に写真撮れずでした...orz

 

こうなることを想定できないのがオリックスですよね。がっかりです。

それでもベルちゃんは顔を見るなり、写真撮れなくてごめんね〜と謝ってきてくれました。

いつも悪くないのに謝らされるブルベルがかわいそうですね。

 

 

ステージが終わった後はハンドメイドで作れるブースがあったので、そこでベルちゃんのキーホルダーなんかを作ったりしました。

f:id:shotataa:20191201151631j:image

 

さて、ファンフェス中のブルベルのスケジュールは公表されておらず、不定期にコンコースを散歩してるとだけパンフレットに書かれていますので、もうコンコースをひたすら歩き回って探すしかないわけです。

 

ブルくんは夏の陣のユニフォームを着て、コンコースに出てたらしいんですが、自分はグラウンドでのサイン会に参加していたので、ブルくんには会えませんでした。

 

 

それでも、ベルちゃんには会えました。

しかも、ベルちゃんはオリ姫のユニフォームを着てました。

オリ姫デーの時はNHKに出たりとかでベルちゃんコンコースには出てこなかったので、ありがたくベルちゃんのワンショをいただきました😋

f:id:shotataa:20191201152002j:image

 

オフシーズンは会える機会が減るので、イベントがあれば極力行くようにしたいですね。