マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2020/07/18 久しぶりの京セラドーム

1年前の今頃は....

 

2019/09/03

何かのタイアップ(何のイベントだったのか忘れた)で紫のリストバンドを装着したベルちゃんと遊んだり...

f:id:shotataa:20200905212747j:image

2019/09/04

みょーーんって感じのベルちゃんのお写真を撮ったりしていたみたいです。

f:id:shotataa:20200905213214j:image

写真を見返してみると、やっぱりほっともっといいですねー。

今年はほっともっとで開催されるホームゲームが3日間のみ。

コロナの影響で今年は仕方ないにしても、年々減らされていくほっともっとでの試合数。大好きな球場でマスコットとの素敵な思い出がたくさんあるので僕個人としてはもっと試合数を増やしてほしいところです。屋外の球場なので雨天で試合中止になる可能性なども考慮すると、やっぱりドームの方が試合を開催する側としては都合がいいんでしょうね。せめて七夕くらいはほっともっとで試合を組んで欲しい...。オリ姫衣装のベルちゃん、かれこれもう3年くらい見てません(-_-)

 

そういえば、ちょうど今年のほっともっとでの試合の情報が公開されてましたね。

ブルベルが出演するか心配だったのですが、どうやらブルベルは出演するみたいで!そして、ネッピーも登場するとかしないとか...。ブルベルと絡むことがあるのか、期待しましょう。

そして、なんとブルベルも復刻ユニフォームを着るようです。てっきりホームユニを着るものだと思ってたのでこれにはびっくりです。楽しみですな〜

 

さて、本題へ。

2020/07/18

ファンフェスタ以来実に8ヶ月ぶりに京セラドームを訪れました。

久しぶりに京セラドームへ向かう道のりは本当に懐かしくて。

昔はよくこうやって京セラドームに通っていたなぁとノスタルジックな気分になりながら、間違えて西九条でユニバーサルシティ行きに乗り換えそうになりました。オフシーズンはユニバに通っていたので仕方ないですね。

 

土曜日なのにBsStageがない京セラドーム。

ベルちゃんに会いに行くようになってからは、平日は開門のグリーティングに間に合うように、土日はBaStageのマスコットショーに間に合うように家を出ていたので、何時に家を出たらいいのかわからずドームに到着したのは試合開始の30分前でした。

 

検温を済ませ、入場します。

コンコースを歩いて、ショップと下段を繋ぐエスカレーターがある場所に差し掛かった時、色々と思い出すものがあり、結構キテしまいました笑

 

ベルちゃんを探す為にコンコースを歩き回った日々やステージ終わりにエスカレーターでベルちゃんをお見送りしたこと、ベルちゃんの写真を撮ったことやサインをもらったこと、ベルちゃんがきっかけで仲良くなった人たちの顔。

あの時にここで遭遇した時はあの人と一緒だったなぁ、あの日にここで遭遇した時はあんなことしてたっけ。たくさんの想い出が浮かび上がってきます。

1番の思い出の場所ってコンコースかもしれませんね。

 

今のこういう社会情勢を予期していたわけではありませんが、去年の最終戦の時に謎のポエムスイッチが入って、読み返すのもとても恥ずかしい記事を更新してしまいました。

恥ずかしくて読み返してませんが、要約するとおそらく来年もいつも通りの球場でベルちゃんと会えますように的な内容だったはずです。

まだいつも通りの日常は帰ってきていません。

コンコースでベルちゃんを探すこともステージ終わりのベルちゃんをエスカレーターで見送ることも今はできません。

ただ、球場に来てベルちゃんには会えるようにはなりました。いつもの日常は戻りつつあります。今はまだ日常のかけらを1つずつ集めていく段階。コンコースでベルちゃんを追いかけた日々に思いを馳せながら、早くいつもの日常に戻って欲しいなぁと思ったのでした。

 

席に着くとグラウンドにはブルベルの姿がありました。

f:id:shotataa:20200905220238j:image

 

新しくなったビジョンの表示や注意喚起。

f:id:shotataa:20200905224020j:image
f:id:shotataa:20200905224028j:image

 

試合中のグリーティングは開催されないので、少し寂しさを覚えながらも3回も自分の座席で試合を観戦します。観戦様式など去年と比べて変わったところはいっぱいありましたが、目の前にはいつもの弱いオリックスがいました。現地まで試合を見に来てるのに、だんだんと試合に飽きてきて携帯とにらめっこするこの感じ懐かしいです。

 

 

さて、試合も終わり大商大シートの後ろで待機していると...

ベルちゃんが自分に気づいて指を差しながら駆け寄ってきてくれました。あの時の嬉しさと言ったらもう一生覚えているでしょうね。

このコロナ禍の中で不安もあり、今まで頑なにFacebookしかやってこなかったブルベルが突如TwitterInstagramを始め、文字まで書き出すという大きな変化があって、その変化を喜びながらもどこかついていけない部分が自分の中にあってちょっと複雑な心境の日々が続いていたのですが、この瞬間に自分の中で全てが解消されました。

 

「ベルちゃん久しぶり!、元気してた?」

 

他愛もない会話をして写真を撮らせてもらいました。久しぶりだったけど、ベルちゃんはいつもどおりで元気をもらえました。

ベルちゃんとお話をして写真を撮る。

去年までは当たり前だと思っていた僕が大好きで1番の幸せを感じられる大切な瞬間です。

やっぱり自分にとってベルちゃんは特別だなぁと思いました。

f:id:shotataa:20200905225410j:image

 

久しぶりで色々ミスってますが、お気に入りの写真です🤤

 

 

 

今シーズンあと何回ベルちゃんに会えるかわかりませんが、一つ一つの機会を大事にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、問題です。 

この記事だけで何回久しぶりと言ったでしょうか🤗