マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2019/8/4 京セラドーム。夏の陣③

夏の陣3日目。

今日は暑かったですが、前日よりはマシに感じました。

カロナールが効いたんでしょうか?

本日もBsStageから始まります。

 

今日もうちわを持って登場です。

今日は夏の陣のうちわを持っていました。

 

f:id:shotataa:20190805211835j:plain

そして靴下の色は白でした。

ということは金曜日のピンクの靴下のベルちゃんはレアだったのでしょうか。

2週間後の夏の陣のベルちゃんの靴下から目が離せませんね。

黒い靴を履いているベルちゃんが見慣れないので、どうしても靴に目が行ってしまうと言いましたが、3日連続で見てるとやはり慣れてくるもので、黒い靴のベルちゃんもいいなぁと思えてきました。

やはりベルちゃんはかわいいです。

 

ステージのダンスは「ステキな日曜日」でした。

日曜日のBsStageはだいたいこの曲を踊ってますね。

昔よく踊っていた「Yes!」とかは最近BsStageではやらなくなりましたね~

 

ゲームは借り物競走でした。

お題は、「WAON」、「ポンタ」、「かき氷」でした。

なぜWAON?と思いましたが、コンコースでWAONのブースがあったので、あとから納得しました。

ブルくんベルちゃん2人とも全てのお題をクリアしましたが、ベルちゃんの方が早かったのでベルちゃんの勝利でした。

f:id:shotataa:20190805213213j:plain

モノを借りに来るブルくん

f:id:shotataa:20190805213605j:plain

ポンタを抱えるベルちゃん

f:id:shotataa:20190805213618j:plain

勝ち名乗りをあげるベルちゃん

 

その後は水鉄砲タイム。

たまたま気付いたんですが、水鉄砲にブルくんやベルちゃんのシールが貼ってありました。こういう遊び心いいですよねー

f:id:shotataa:20190805213841j:plain

 

水鉄砲はお互いに掛け合ったりMCのお姉さんに掛けたりでとてもわちゃわちゃしてました。最近のベルちゃんはいたずらっ子ですね。水がなくなるまで存分に水鉄砲を発射しておりました。

f:id:shotataa:20190805214140j:plain

ベルちゃんに水をかけられ、あたかもおもらしをしまったかのようなブルくん

f:id:shotataa:20190805214326j:plain

スナイパーベルちゃん

f:id:shotataa:20190805214438j:plain

ステージ終わりのご挨拶

 

ステージが終わった後、夏の陣のユニフォームにサインを書いてもらいまいした。

ベルちゃんありがとう。また後でね~

 

f:id:shotataa:20190805214710j:plain

 

 

試合中もベルちゃんと会うことができました。ブルくんはお仕事があったようで会うことができませんでした。この3連戦でブルくんに会えたのは一度だけでした。

人の多さは土曜日>金曜日>日曜日といった具合で今日が一番人が少なかったです。なんで日曜日なのにこんなに人が少ないんだ...?と思いながらも、結構余裕がありそうな感じだったので、一緒に写真を撮ったりソロで写真を撮ったりしてたくさん触れ合うことがきました。グリも結構長くて、コンコースを1周ぐるりと回りました。

 

f:id:shotataa:20190805215505j:plain

サインを書いたり

f:id:shotataa:20190805215928j:plain

風船を膨らませたり、

f:id:shotataa:20190805220128j:plain

来場ポイントの受付をしたりしていました。

ポスターの前で、「これベルだよ!」と指を差しながらポーズを取ってくれましたが、光の反射で全く見えませんでしたw

 

f:id:shotataa:20190805220345j:plain

 

このようなほのぼのした感じで試合中のグリは終わりました。

 

試合はオリックスの惜敗。3連勝ならず。

でも、この3連戦の試合は悪くなかったと思います。とくに1~6番までの打線が機能しているので、このまま維持してもらえればAクラスも狙えそうですね。

(まぁそううまくいかないのがオリックスですが...。)

 

試合後は、さすがに3戦続けて3塁側はないだろう~と思い1塁側で待機しました。

この予想がBINGO。ベルちゃんは1塁側にやってきまいした。

この3連戦は試合後の予想が全て見事に的中し、最前列の一番いいところでベルちゃんと触れ合うことができました。

 

今日を逃すと次の試合が2週間後なので製作したレジンを見せることにしました。

 

「ベルちゃん見せたいものがあるんやけど...」

そういって袋からレジンを取り出します。

ベルちゃんは「何?何??」といった様子で身を乗り出してきてくれました。

 

「ベルちゃんに渡そうと思って作ってんけど、出来が悪すぎたから自分用かなって思ってるんやけど...」

そう言ってネット越しにレジンをベルちゃんに渡しました。

大きさが3cm程度しかない小さいものだったので、ベルちゃんは最初は何かわからなかったみたいで、めっちゃ目を凝らして見ていましたw

それからすぐに、このレジンはベルちゃんがBポーズをしている意匠だと気付いたみたいで、

「え、これ私!?」みたいな感じで自分を指差した後、レジンと同じBポーズをしてくれました。

 

f:id:shotataa:20190805222256j:plain

 

写真を撮影した後も、ずっとレジンを見ていたので、

「欲しいならあげるよ!」

と伝えると、

「欲しい!!!」

ってジェスチャーをしてくれたので、ベルちゃんにあげることにしました。

「じゃあベルちゃんにあげるねー」

と伝えると喜んでくれて、ネット越しに手をぎゅーってしてお礼もしてくれました。

その後、周りにもレジンを見せていてちょっとだけ恥ずかしかったですw

あそこまで喜んでくれると作った甲斐がありましたし、渡せて良かったです。

 

 

というわけで、夏の陣3連戦は良い思い出で終わりました。

ブルくんベルちゃん暑い中お疲れ様~!!

次のホームゲームまでちょっと間があくので

久しぶりに名古屋までパオロンに会いに行こうかなぁとか思っていたり。。。