マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2019/8/2 京セラドーム。 夏の陣①

8月になりましたね。

梅雨も明けて非常に暑いです。

今日なんて予想最高気温は38℃。もう高熱です。

地球にカロナールを処方しないといけませんね。

 

さて、今日から3連戦は夏の陣です。

毎年着用するユニフォームが変わり、いつもと違ったユニフォームを着ているベルちゃんが見られるといった点では非常に楽しみなイベントです。

今日は試合前のBsStageはなかったのですが、大阪府警の防犯キャンペーンのイベントがあって、それにブルベルも参加するとのことでしたので、早めに球場に行きました。

 

防犯キャンペーンのイベントは撮影禁止で、ステージの前には、たくさんの人がいたので、端からボケーーっと眺めていました。なのであまり内容は覚えていませんw

イベントの後にちょっとグリあるかな〜と待っていたのですが、急いでる感じで業務用のエレベーターに乗って消えて行きました。 初めて見る退場の仕方でしたねw

試合中もちょっとしか出てこれない〜と言っていたので、やはりイベントのある日は忙しそうですね。

 

なので試合中はあまり期待はせず、ちょうどベルちゃんが出てきたタイミングで遭遇できたらいいなぁくらいに思って、いつものようにコンコースをぐるぐるしてました。 するとブルくんを発見。ベルちゃんのぬいぐるみを持っていたので、今日はブルくんだけかな〜と思ってパシャリ。手ぶれしてしまいました。

 

f:id:shotataa:20190803005029j:plain

 

ブルくんは黒いユニが似合ってかっこいいね~

ブルくんのグリを見守っていると、なんとベルちゃんが登場!!!

おそらく別の仕事をしていたんでしょうけど、たまたまオリックスの攻撃が長くて、グリに間に合ったようですね。

一緒に写真を撮ってもらって、ソロも撮らせてもらいました。

 

f:id:shotataa:20190803005413j:plain

 

全身が写るようにもパシャり。

 

f:id:shotataa:20190803005745j:plain

 

みなさんお気づきだと思いますが、今回の夏の陣のユニフォームは靴も黒なんですね。

 

f:id:shotataa:20190803005701j:plain

靴が黒っていうのはなんというか普段見慣れていないので、どうしても目が靴にいってしまうというか違和感があるというか...。

普段の靴より一回りほどサイズは小さい感じでした。また、普段は靴下は白色なんですが、今回の夏の陣ではピンク色で、靴が黒がいうのもあり、そのピンクが非常によく目立っていました。

てっきり靴はいつもと同じで白い靴だと思っていたので、これは驚きでした。

白い靴の方がかわいいような気がしなくもないけど...。

あとスカートも紺色にするのかなぁと思っていたんですが、普段と同じ色のスカートを着用していましたね。

 

帽子は夏の陣仕様になっております!

f:id:shotataa:20190803010113j:plain

 



試合はオリックスの勝利!

西武相手に打ち勝つとは思ってなかったで嬉しい勝利ですね〜。 森選手にはたくさん打たれましたが、山川選手を抑えることができたのがよかったんですかね。

誕生日の西野選手が活躍して、西野ファンの人には嬉しい1日になりましたね。

 

 

試合後は直感で三塁側で待つことに。

運良くベルちゃんは三塁側で、ネット越しに勝利を分かち合うことができました。

 

f:id:shotataa:20190803010330j:plain

 

それでは、また明日〜。

f:id:shotataa:20190803010410j:plain