マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

レジンとの格闘

今日は朝から所用で滋賀県へ。

用事は午前中に終わったので、午後から友人の家に行きました。

 

友人の家までは電車とバスを乗りついで約1時間。

辺り一面真緑で田んぼだらけ。

滋賀県って田舎だなぁってこの日だけで6回は心の中で思いましたね。

5回くらい口にも出しましたけどね。

 

 

さて、友人の家に来た目的はレジンを作ること。

みなさんレジンって知ってますか?

なんか液体に色をつけてぴゃーーってやって固めて、

液体に色をつけてぴゃーーってやって固めるやつです。

わからない人は各自で調べてくださいw

 

レジンで何をするかというとベルちゃんのキーホルダーを作ろうかなと。

上手にできたらベルちゃんにプレゼントしたいなー!と思いながら製作しました。

 

以前、自分が撮ったベルちゃんの写真(ブログのアイコンに設定しているやつ)をモデルにして製作したのですが、

レジンを作るのが初めてだったので色々苦戦したりなんやしていたら

下書きも含めて約5時間くらいかかっちゃいましたw

それでできたレジンがこちらー!

 

f:id:shotataa:20190801005708j:plain

 

お世辞にも上手にできたとは言えないですね;;

これはベルちゃんに渡さずに自分用にしようと思います。

一応ベルちゃんには作ったよ!って見せますけどね。

でもね、角度をつけてみればわりとかわいいベルちゃんに見えるんですよ()

f:id:shotataa:20190801005850j:plain

 

ほらね!!!!!()