マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2019/8/7 ナゴヤドーム。

今日は少し足を伸ばして、シャオロンとパオロンに会ってきました〜。

いつもベルちゃんのところばかり行ってますが、たま〜にシャオとパオに会いに行っています。会いに行くようになったのは去年からですけどね。去年はパオロンからサインがもらいたくて3回も名古屋に行きましたw この話はまた別の機会の時にでもしたいと思います。

今年は、3月にオリックス戦のオープン戦を見に行った時に会ったきりだったので、かなり久しぶりでした。というのも、去年からシャオパオのところに通い始めて、今年もたくさん通うぞー!と意気込んでファンクラブに入会したのですが、いざ入会してみるとなかなか行けずじまいで…。ちょうどオリックスのホームゲームがしばらくないこのタイミングで、ファンクラブ入会特典の招待券を消化するためにも行ってきました。あと1枚招待券があるので来週あたりにもう一度いきたいと思います。 あとはマスコットデーも行けたらいいなぁ。

 

あ、先にお断りしておきます。今日のブログにドアラは一切登場しません(笑)

 

さて、ナゴヤドームの最寄り駅のナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームまでの道のりにドラゴンズロードという選手のパネルが貼られている区間があるのですが、シャオとパオを発見しました。去年は確かシャオとパオのパネルはなかったと記憶しているので、今年から貼ってもらえるようになってみたいですね。

 

f:id:shotataa:20190807215125j:image


f:id:shotataa:20190807215119j:image

 

オリックスからトレードされた2人のパネルもありました。ドラゴンズさんこの2人を頼みましたぜ。

 

f:id:shotataa:20190807215534j:image

f:id:shotataa:20190807215537j:image

 

今日は開場の30分前までに並ぶと先着100人がドアラジャビットの撮影会に参加できたようですが、それには間に合わず。その撮影会があったせいか、ドアラの柵グリはありませんでした。

 

シャオとパオは開場時刻に入場するとそれぞれコンコースでグリをしています。 試合中のグリではサインしてくれないので、サインをもらいたいならこのタイミングを狙うことになります。列を作るタイプのグリで、サインや写真撮影に応じてくれます。

 

まずはシャオのところに行きました!

試合中のグリで一緒に写真を撮ったことはあるのですが、サインをもらうのは初めてです。

「シャオ! 大阪から会いにきたよ〜」

シャオは手をぎゅーと握ってくれました。

そして、サインをお願いしました。

 

f:id:shotataa:20190807220848j:image

 

大阪から来たことを伝えたので、

名古屋へようこそ! そして手羽先をおすすめしてくれました。 「うみゃー」っていうのは方言でしょうか? シャオの方言、たまりませんなぁ。

そして、シャオはたこ焼きが食べたいみたいですw

個人的にシャオの書く字が好きなんですよね。

 

f:id:shotataa:20190807221313j:image

 

次はパオです!

パオは小さくてコロコロしててかわいいんですうう

f:id:shotataa:20190807221816j:image

パオにもサインを書いてもらいました(*´ー`*)

 

f:id:shotataa:20190807221934j:image

 

パオには宛名も書いてもらって一緒に写真撮りました。

シャオとパオは実はとっても絵が上手なのです!

f:id:shotataa:20190807222234j:image

f:id:shotataa:20190807222253j:image

 

 

試合中のグリはシャオとパオのどちらかしか出てきません。去年はどちらが出てくるかわからなかったんですが、今年はホームページにどちらが出てくるか記載してくれています。 今日はパオの日でした。

自分はてっきり今日はシャオが出てくるものだと勘違いしていたので、試合前にシャオとも一緒に写真撮っとけばよかったと後悔しましたw

パオにはタオルを持ってもらってソロをお願いしました。

f:id:shotataa:20190807222757j:image

やっぱりパオは可愛いですなぁ〜。

今年のオープン戦でパオに今年の目標を聞くと、ゆにふぉーむになまえがはいったからみんなになまえをおぼえてもらう!と教えてくれたので、みんな名前覚えてくれた?と聞いてみました。

すると、背ネームのPAOLONの文字を見せてくれた後、目一杯両手を挙げてくれました。どうやら、みんなに名前を覚えてもらったようですね。 

 

時間になって、パオはエレベーターに乗って帰っていきました。

f:id:shotataa:20190807222933j:image

 

中日さんはグリの終わりにはわりとシビアなので、帰ってる時のパオに話しかけたりしてもあんまり反応はしてくれません。ベルちゃんはある程度反応してくれるので、球団毎のマスコットの方針や考え方を垣間見ることができておもしろいですね。

 

 

今、帰りのバスの中で更新してるのですが、少し車酔いしてきたので今日はこれでおしまいです!