マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2019/8/3 京セラドーム。夏の陣②

夏の陣2日目。

今日も暑かったですね。

家から駅に行くだけで汗だく。電車の乗り換えだけで汗だく。

BsStageを見ているだけで汗だくになりました。

 

というわけで試合前のBsStageです。

2人はこの暑さのせいか、去年発売されていたうちわを持って登場。

f:id:shotataa:20190804000133j:plain

 

ここで注目したいのはベルちゃんの靴下の色です。

f:id:shotataa:20190803235614j:plain

 

なんと昨日はピンクなのに、今日は白になっていました!

靴下の色は日替わりなのでしょうか...  明日のベルちゃんの靴下の色に注目せねば!!

それにしてもベルちゃん今日は暑そうでした。

 

f:id:shotataa:20190804002041j:plain

うちわでパタパタッ


ステージの内容はまず、ダンスを披露してくれました。

今日の曲は「ハッピージャムジャム」でした。

その次はジェスチャーゲーム。

まぁ、定番の流れですね。

 

1問目はブルくん、2問目はベルちゃんがそれぞれジェスチャーをしていました。

確か1問目の答えは「花火」だったはず...(記憶が曖昧)

ブルくんがジェスチャーをして、答える人をベルちゃんが選ばないといけないのに客席に座って自分もゲームに参加するベルちゃん。そういえば、この前のumieイベントでは実際にベルちゃんがクイズに答えてましたね(笑)

 

f:id:shotataa:20190804000833j:plain

 

ベルちゃんのお題は「お化け屋敷」でした。

Allyお姉さんというお化けを見てずっこけるベルちゃんは面白かったですw

 

f:id:shotataa:20190804001136j:plain

 

ブルくんは、ちゃんと頑張って答えてくれる人を選んでました。

 

f:id:shotataa:20190804001402j:plain

 

ゲームの後は夏の陣のユニフォームを着ている2人の撮影タイム☆

f:id:shotataa:20190804001709j:plain

 

ここでステージが終わりかと思えば、水鉄砲タイム!!!

ベルちゃんはめちゃくちゃブルくんに水をかけていましたw

ベルちゃんの足が濡れている感じもかわいいですね!

f:id:shotataa:20190804002714j:plain

f:id:shotataa:20190804002750j:plain

 

ステージ後にはグリはありませんでした。

仕方ないですね。この暑さですし、イベントの時はたくさんお仕事があるのでしょう。

ひらパーでも死亡事故がありましたし、ブルくんベルちゃんの体調が最優先です。

 

 

試合中のグリではベルちゃんに会えましたが、あまり時間がなさそうでしかも人も多かったので声をかけたり、写真を撮ったりせずに見守っていました。

僕は時間がなさそうだったり、人が多い時は自重して声をあまりかけずに見守るようにしています。よく球場には行っている方でベルちゃんとは頻繁に会えているので、初めてベルちゃんに会う人やあまりベルちゃんと絡んだことない人を優先させてあげたいと思っています。少しでも多くの人がベルちゃんと触れ合うことができたらいいなぁ~と思っていますし、そのほうがベルちゃんの為にも良いだろうと考えています。

お前何様やねん、誰目線やねんっていう感じですが。

それでも、ベルちゃんが帰る時にお願いして1枚だけソロで写真を撮らせてもらいました。

時間がなくてもきちんと対応してくれるベルちゃんは優しいですね。でもこういう時の写真ってだいだいが焦ってしまうせいでピントがあってなかったり、ブレてたりするんですよねw もっと勉強せねば。。。

 

f:id:shotataa:20190804005903j:plain

 

試合後は、昨日は3塁側から帰ったから今日は1塁側から帰るのかなぁと思いながらも、昨日3塁側でレンズキャップを落としたので、それを探すために3塁側に行きました。レンズキャップはインフォメーションに問い合わせても落し物として届いてないということだったので半ばあきらめていましたが、一応確認のために昨日試合後にベルちゃんとお話したところに行くと落ちていました。(京セラの試合後の清掃どうなっとんねん。)

そのまま3塁側で待っているとたまたま今日もベルちゃんが3塁側に来てくれました。

なので少しだけ触れあうことができました!

 

f:id:shotataa:20190804005227j:plain

土日のデーゲームだとたまに試合おわりに球場の外でグリがあるのですが、今日はそれはないようなのでそのまま帰宅しました。

ほんとは渡したいものとかサイン書いてもらいたいものがあったのですが、人も多かったのでまた別の機会に渡したいと思います~

あまりベルちゃんと話すことはできませんでしたが、ベルちゃんと触れ合うことができましたし、オリックスも勝ったので満足です。

 

 

明日は試合が13:00開始なので、試合後にグリがあるといいなぁ~と少し期待しています。明日も暑いんだろうなぁ~。