マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2020/06/14 十数年ぶりにスペイン村に行った話。

皆さんお久しぶりです。

約5ヵ月ぶりの更新でございます。

ブログの存在を完全に忘れておりました。

 

前回の更新がシルバニアパークのオープン初日に行ったきたよ~という内容でしたが、その後しばらくして新型コロナウイルスの影響でほとんどのテーマパークが休園になってしまいましたね...。

 

6月くらいから営業を再開するテーマパークも出てきて、プロ野球も観客を入れての開催ができるようになりました。ちょっとずつですが日常が戻りつつあるという状況でしょうか。今シーズンはすでに3回ほど、球場に足を運びベルちゃんと少しお話したりしております。ベルちゃんの話についてはまた次にでも更新できたらなと思います。

 

さて、ここからが本題です(笑)

自粛期間中皆さんはどのように過ごしていたでしょうか。

私は自分が過去に撮影した映像を見返したり、Youtubeでショーやパレードを見たりしながら過ごしておりました。

そこで、あるショーに心を掴まれまして...。

それが「パティオ デル カント ~ダルシネアの秘密の花園~」

志摩スペイン村で今年の2月から新しく始まったショーなんですがこれが本当に素晴らしい。 

Youtubeで見ただけでこんなに素晴らしいの実際に見たらどれだけ素晴らしいのだろう...

そう思ったら私はスペイン村に行くことを決意したのである。

 

 

6月14日 十数年ぶりに志摩スペイン村を訪れた。

2時間半弱のドライブであった。

開園時間は9:30だが、到着したのは9:35頃。5分遅刻である。

まず、検温を済ませて年間パスを購入した。十数年ぶりに訪れたのにも関わらず、通う気満々である。

年パス用の写真撮影や手続きで10分くらいかかってしまい、入場したのが9:45。

エスパーニャ~ 太陽と歌を求めて~♬」

聞き覚えのある音楽が流れている。 

 

すると、目の前にグリーティングを終えて帰ろうとするダルちゃんがトロがいた。

「くそぅ~ やっぱり間に合わなかったか・・・。」

スペイン村のホームページには本日のパーク情報が公開されており、キャラクターグリーティングの時間などもそこに記載されているので、開園直後にグリーティングがあることは知っていた。20分程度とのことだったので「うーん、微妙に間に合わないかなぁと思いながら年パスの手続きをしていたのである。

 

「仕方ない、次のグリーティングだ!」気持ちを切り替えながら足を進めて行くと、

帰ろうとしていたダルちゃんが足を止めてくれて、写真を撮るか聞いてくれたのである。

なんて優しいんだ いいじゃないかスペイン村

f:id:shotataa:20200830215702j:plain

左:トロヴァール 右:ダルシネア

ダルちゃんめっちゃかわいい。好き。

写真を撮って、年パスを購入したことを伝えると喜んでくれた。

すでにこの時点で来てよかった!と実感した。

 

というのもスペイン村に行く前にいろいろリサーチして、グリーティングに出てくるキャラクターは固定という情報を手に入れていたのである。つまり、1日にすべてのキャラクターが出てくるのではなく、例えば、ダルちゃんとトロを例に挙げるならば、その日はダルちゃんとトロしか出てこないという意味である。スペイン村には全部で7人のキャラクターがいて、もちろん誰が出てくるのかは当日にしかわからない・・・

 

ダルちゃんにグリーティングで会えたらいいなぁと思っていたので、実に運が良かったのである。

 

 

そして、コロシアムへ足を運び、楽しみしていたパティオデルカントを見た。

やはり、素晴らしい。Youtubeで見るのと臨場感が全くが違う。

これほど見ていて楽しく幸せな気分になれるなんて・・・

 

パティオというのはスペインの中庭を意味するらしく、ダルシネアの家のパティオは美しく花で飾られています。

「みんながこのパティオに来て、自分の誕生花を見つけて、花言葉と一緒にお祝い出来たらなんて素敵でしょう」

自分のパティオに誕生花を飾り、花言葉と一緒にみんなの誕生日をお祝いしたいと考えたダルシネア。

誕生花と花言葉を紹介しながらみんなのお誕生日をお祝いしていきます。

 

とにかく素晴らしいショーなので、伝えたいことがたくさんあるのですが、ちょうどこの記事を更新する前に「パティオデルカント」の内容がわかりやすく解説された記事が公開されていたので紹介しておきます。ネタバレが嫌な人でも安心して読めます。

 

magazine.atnavi.net

 

初めて見たショーでカメラの設定がうまくできておらず、ロクな写真がないので写真は割愛させていただきます。。。

Twitterの方にはぼちぼちとアップしてますので気になる方はこちらのアカウントをフォローしてください!(唐突な宣伝) 

 

しょたさん。@雑食な人 (@HelloShotty) | Twitter

 

ショーの後はパレード。

f:id:shotataa:20200830223537j:plain

 

ダルちゃんかわいいいい

 

その後もグリーティングでお話したり。

f:id:shotataa:20200830223633j:plain

天使すぎるんだよなぁ

f:id:shotataa:20200830223900j:plain

f:id:shotataa:20200830223945j:plain

ショーの感想を伝えたら、何月生まれ~?って聞いてきてくれて

「10月!」って伝えたら

「あら!ドンキーと一緒ね!」と言いながらショーの10月のダンスしてくれて嬉しかったな~

 

 

この日以来どっぷりスペイン村にハマっておりまして、ほぼ毎週のように行ってますw

また、写真整理ができたらスペイン村の記事も更新できたらなと思ってます。

今回はダルちゃんメインでしたが、ちゃんと他のキャラ達にも触れたいなと。

 

 

久しぶりに文章を書くと疲れますね...(笑)

 

 

 

 

エスパーニャ

ときめきのリズム あふれる

おいで ここ パルケエスパーニャ