マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2019/9/12 東京ドーム①

みなさん、おはようございます。

いま私は、新幹線に乗ってナゴヤドームに向かっております。京セラドームでおめかししてるベルちゃんにも会いたいのですが、今日はシャオパオに会うためにナゴヤドームのマスコットデーに行きます。移動時間を使ってこのあいだの東京ドームのレポをしてしまいたいと思います。

 

 

千葉に遠征を行くと決めて、まだ宿とかを手配する前になんとなくプロ野球の日程を眺めてると、なんと東京ドームで日ハムの主催試合があるでは有りませんか。 札幌に行けなかったですし、せっかくなのでポリーにも会っておこうと思い、もう一泊して東京ドームにも行くことにしました。

 

東京ドームでのグリの情報は全く知らないので、ほとんど手探りの状態です。札幌ドームでのグリのスケジュールを友人に教えてもらったので、それを参考にしながら行動をしました。

次回、自分が東京ドームに行った時のためのメモも兼ねて少し自分の行動を詳しく書いておきます。

 

 

まず、開門とほぼ同時に入場し、開場グリをやっているだろうと予想をして、東京ドームを徘徊しました。 すると、2F三塁側でグリをしているポリーを発見。

f:id:shotataa:20190916092959j:image

 

三塁側からホーム方向に向かって移動しながらグリをしていました。一塁側にはフレップの姿も見えました。ポリーの人気と東京というのが相まって平日の開場グリなのにもかかわらずすごい人!

他の人のおこぼれを頂戴して写真を撮りました。

f:id:shotataa:20190916093522j:image

 

試合開始の1時間前くらいまでグリをしていたと思います。フレップはポリーに比べると人が少なくて、写真は撮りやすかったです。(仮にもマスコット人気投票1位のはずなんですが...)

 

f:id:shotataa:20190916094112j:image

 

フレップとポリーをお見送りした後、1Fに降りてみると、カビーがいました!

f:id:shotataa:20190916095420j:image

f:id:shotataa:20190916094921j:image

鎌ヶ谷スタジアムのグッズを売る売店でお手伝いをやっていましたのて

日ハムのグッズを買うつもりはなかったのですが、カビーが店番をしているということでついついクリアファイルとキーホルダーを買ってしまったてすのて

カビーは商品を渡してくれたりお釣りを渡す時に手をぎゅーとしてくれたりしましたのて

写真もとってくれましたのて

かわいかったてすのて

カビーはたぶん、2回くらいまで売店でお手伝いをしていましたのて

 

 

ひとまず、開場グリはこんな感じでした。

まだ、開場グリの話しかしてませんが、もう名古屋についてしまったてすのて

続きは帰りの新幹線の中でかきますのて

いったん終わりてすのて

 

f:id:shotataa:20190916095009j:image