マスコットダイアリー

オリックスのマスコットキャラクター、バファローベルとのグリの記録などなど

2020/3/20 シルバニアパークオープン初日!

こんばんは。

今回の更新は表題の通り、シルバニアパークに関してのことであり、宮崎キャンプの続編ではありません(笑)

プロ野球の開幕延期やユニバの休園が延長されたりで、自分の趣味がどんどん規制されて全てのモチベーションが低下していて、キャンプの写真整理がまだ終わってないんですよね...。 写真の整理が終わり次第更新できればなという感じです。

 

 

というわけで、関西初のシルバニアパークのオープン日にシルバニアパークに行ってきました。

本来なら3月20日プロ野球開幕の日だったのでまさか自分がこの日にシルバニアパークを訪れることになるとは思ってもいませんでした。なかなかに追い詰められているなと我ながら思います(笑)

プロ野球開幕延期でベルちゃんとはグリできないし、そもそもいつ開幕するかもわからない状況。ユニバも休園延期でいつ再開されるかもわからないという状況で趣味を取り上げられて、死んだ魚のような目をしながら学生最後の春休みを過ごしていたんですが、たまたまTwitterでこの世間の自粛ムードの中でも茨城のシルバニアパークにはキャラクターが登場しているというのを見かけまして、そういえば大阪にもシルバニアパークができるんじゃなかったっけ!と色々下調べをしてオープン初日に藁にも縋る気持ちで足を運んできたわけです。

 

まさに最後の砦シルバニア、頼れるものはシルバニアです。

 

シルバニアパークがあるハーベストの丘までは泉ヶ丘の駅からバスで20分ほど。

開園の10分ほど前に着いたんですが、すでに人が大勢いました。

シルバニアパークはハーベストの丘の奥の方にあります。ハーベストの丘の入園料に加えて別途600円かかります。

 

シルバニアパークで入場待ちの列に並んでいると、中からキャラが歩いてくるのが見え、テンションがぶち上り。宮崎キャンプのベルちゃん以来約1ヵ月ぶりにキャラを見ました。

「まだ日本にキャラクターがいたんだ・・・」

 

その後アテンドのお姉さんがキャラと会話してるのをみてさらにテンションが上がる。

「まだ日本にキャラと会話するという文化があったんだ・・・」

 

そして、開場後なんとキャラクターのお出迎えがありました...!(接触はダメですけど)

「来てよかった・・・」

この気持ちを噛みしめながらキャラに手を振り返します。

 

今日遊びに来ていた子はショコラウサギの女の子、フレアちゃんという名前のようです。お出迎えの時にワンショに対応してくれて、ポーズもたくさんとってくれました。

f:id:shotataa:20200320214442j:image

f:id:shotataa:20200320214339j:image

f:id:shotataa:20200320214419j:image

ピン甘だし、他にもポーズ撮ってくれたんですけど盛大に白トビしてました...(笑)

てか、カメラ使ったの久々すぎて設定とか忘れた()

 

パークの中はシルバニアのお家が建っていて、コロナウイルスの影響で中を覗けるだけでしたが、平常通りなら中に入れるみたいです。

 

ちなみに3月20日というのはシルバニアの開村記念日らしく、今日で35周年みたいです。

f:id:shotataa:20200320214119j:image

f:id:shotataa:20200320214152j:image

 

撮影会もありまして、2回ほどループしてワンショを撮ってきました。

 

f:id:shotataa:20200320214219j:image

f:id:shotataa:20200320214227j:image

f:id:shotataa:20200320214236j:image

うん、かわいい。

 

今日は入場規制がかかっていたので90分しか滞在できませんでしたが、シルバニアに対する知識が全くない自分でも充分楽しむことができました。

今日はフレアちゃんしかいませんでしたが、茨城のシルバニアパークには他の子も登場してるので、将来的に大阪でもそうなるんじゃないかなぁと思います。

茨城のシルバニアパークのイベント内容など見てると、土日はステージや撮影会などあって1日楽しめそうな感じなので、大阪ではどんなイベントが開催されていくのか。今後が楽しみですね。

コロナウイルスが収束して、シルバニアパークが本格的に運営されるようになった頃にもう一度行こうと思います。

 

以上、シルバニアパーク初日の所感でした。

コロナウイルスによる世間の自粛ムードの中で、キャラクターと会えて写真も撮れる素敵な場所でした。このような状況にも関わらず、オープンしてくれて有難いなぁと感じました。

 

グリに飢えている関西勢の皆さんは、「キャラオタの駆け込み寺シルバニアパーク」にぜひ一度足を運ばれてみてはいかかでしょうか。

 

 

 

ベルちゃんは今頃何してるんだろうなぁ・・・